1018年8月 交神

8月です。選考試合は出ません。今後もしばらく出る予定はないかな~。

繋子の自習結果はこんな感じ。初期の自習はだいたいこんなもんですよね。
ちょびっとだけど技も上がってて偉いぞ。

誓江が元服しました。うそ~ん。まだまだ幼女気分だった。お姉ちゃんにもなったワケだし大きくなったな誓江…。交神相手に何か希望はあるかい?



どうしてこんなに面白いのかよ誓江という存在

初っ端に面食いコメント引いたの初めてで爆笑してしまった。面白すぎるこの女。
ここで弱点を補いたい系のコメントだったら自分の力不足に悩むいじらしい女の子っていう解釈ができたものを…。能力よりも顔を優先する希望を初代当主に出す度胸に心土の高さを見た。絶対に自分を曲げねぇ。限られた時の中で全力で人らしく、楽しく生きようという熱い思いを感じる……。
力は無いけど心は鋼鉄、それが当主代理 三ツ平誓江。

プレイ当時は誓江のキャラ設定自分好みのコメディ感溢れるキャラにしすぎかな~って悩んだ時期もありましたが、それでいいのだとプレイヤーを肯定してくれる当主代理。Love……!


自習を終えた繋子ちゃん。能力値はまあ先月とそんなに変わらず。

念願の笹ノ葉丸よ。大事に使っておくれ。

今月は当主代理に指導してもらいましょう。姉妹で仲よく訓練している姿を想像するとほっこりしちゃう。絶対可愛いもんな~。最高!

そして育等は3回目の交神に向かいます。

お相手はお焔様!やっぱり火力も欲しいので体火が高い子をお願いします!





☆★☆★☆

おまけ四コマ


誓江より繋子の方がこういうところしっかりしてそう
  • 守秘義務として京の皆さんには交神方法の詳細は伝えていないため、当主代理としてはこれでも配慮して発言したつもりである。
  • 当主代理は本来の子作りの方法を知らない。繋子は耳年間なので知っている。
  • 当主代理からおおまかな事は教えられているため突然でっかい妹が現れてもそんなに驚かないが、子作り発言には流石の京の皆さんもドン引き。
  • かくして育等の知らないところでまた三ツ平家の逸話は広がっていくのであった。