1018年4月 相翼院


     
「三ツ平育等の名に誓え」開幕です。……の前に少しばかり説明させていただきます。
俺屍家系図ジェネレーター様で作成した『三ツ平家家系図』をご覧いただければお分かりかと思いますが既にめっちゃ進んでいます。大江山越えしています。
ブログ開設に伴い家系図以降の世代の進行は現在ストップしており、ブログの投稿が追い付き次第プレイも再開する予定です。ただ量が膨大なのでいつ追い付くかは全く分かりません。我慢出来なくなったらちょこちょこ進めてしまうかも…… 
なるべくハイペースで投稿出来るように頑張ります。ブログは当時のメモを見たり気持ちを思い出しながら大げさに記していきます。

あと能力値からキャラ解釈とか妄想をバシバシ取り入れていきますのでご了承ください。

ではいいかげん本題に入ります。
第一子の親神様は魂寄せお蛍様です。普段は一番好きなお地母ノ木実様を選んでいますが今回はお地母ノ木実様以外の御三方を相手に三流を築いていきます。

衣装は藍ー竹
揃いの衣装は藍ー竹


こちらが初代当主の三ツ平育等(みつひらいくひと)。あら~男前ですわ~。素質バーでみると心火が高いけど、実際は心火が一番乏しいな。心土はバー通りで第一印象は真面目そうな武士かな~。
信条の鉄心石腸がピッタリな心で思わずニッコリ。
体水が高いのはありがたいですね。

お次は第一子の誓江(ちかえ)ちゃん。こちらも美人で美形親子ね~とか喜んだのもつかの間、ちょっと…この素質バー色々と小ぶりかな……。
お蛍様の子とは思えんほど水が低くな~い?この体水バーは育等パパ由来だし……。
今月は歴代雄姿録確認できないんだけどコレ明らかに誓江は育等より素質点低い気がするんだよな~(ネタバレするとこの勘は当たる)
愛称:『当主代理』ってこれは自称な気がするな……。イツ花に「当主様がご不在の時は当主代理として頑張ってくださいね!」とか軽く言われたのを気に入ってめちゃくちゃ当主代理であることを主張してきそう。心風高いしおもしれー女の気配がプンプンするぜ(この勘も当たる)

育等パパ「少しばかり先行き不安だな……。」


ひとまず七光の御玉を売っぱらって投資をしつつ……

いくぜ初陣!

黄川人くんこんちわ~。純粋な育等と誓江はスケスケな美少年との初対面で驚いていそう。

お、初陣から赤火とは縁起がいいねぇ!サクサク進むぞ!!

誓江の初進言は符激押し!!!
たとえ敵が残り一匹でも全力を尽くす女、それが当主代理:誓江
実際誓江のワンパンはヒョロヒョロで尻子玉大将を倒しきれないのじゃ
あ、ちなみに武器はDLアイテムの源太の剣とお輪の薙刀を使用しております。

成長はこんなもん。全体的に育等の方が伸びが良い気がするけど誓江はまだまだこれからよ!多分ね!!

道中で白浪河太郎様を解放 戦勝点うましうまし

そしてここで赤火タイム突入!
うおおおお槍の指南書だああああ!!!!絶対逃がさん!!!
当主の指輪で父上を召還!!!
やったー!槍の指南書ゲットよ!出だしは好調!!

素晴らしい戦果を土産に帰還ですわよ