1018年6月 白骨城

6月です。まずはイツ花君からの報告タイム

先月のスクショが残っていなかったので忘れていましたが投資していたみたいですね。
奉納点制限の縛り上、宗教部門には投資しない方が分かりやすいかなーと思っていたんですが面白い像とか出来ないの寂しいし、何より育等が神様へのお供えを怠る訳がない!ってな理由で投資を始めた記憶があります。
投資した分だけ加護を受けるってことで!(加護加護言うとけば良いと思っているガバプレイヤー)

ちょいと立派になってるじゃないの~。

では出陣しますか。今月は期間限定ダンジョン白骨城へ突撃よ。
狙うは槍使いのお子に持たせたい笹ノ葉丸!あと速瀬もほしい!!

押忍!キツト君!!

育等も誓江も真面目だから真剣にキツト君の話を聞いてそう。ウムムと頭を悩ませているね
まあ今はそんな事より笹ノ葉丸よ!!

赤火無し!サクサク行くぞ!

いいね!

誓江も続け~。産まれてくる弟or妹の為に前のめりで張り切っている当主代理
非力だと思っていたけど化け提灯くらいなら余裕で倒せるね

攻撃的な進言が続くな~って思ってたらお父様に鏡を向ける場面もありました。かわゆ

夢残ヶ原なら余裕だと分かったので内部に突入
やったやった

併せで一掃するぞ!


とか思ってたら育等様めちゃくちゃにボコられているんですけど!あぶねぇ!
武人はやめろやめろ~!!

間一髪風車!! おい!回避すな!!!

……戦勝点57の為に当主殺しかけるプレイヤーはさぁ……。
ろくな防具着けてない二人は武人積んだドクロ大将に殴られたらガチで危険なんで油断禁物で行こうね?携帯袋のスクショ残ってないから確認出来ないけどちゃんと引波の符持っとるんかコイツ?


笹ノ葉丸も速瀬もおまけに木霊の弓も出ない!!二つ扇と盾削りはちゃっかり回収!

三ノ丸・四ノ丸に入ったあたりでめちゃくちゃパパを頼りだす誓江かわゆ
ちゃんと回復進言も出来ていて偉い

実際さすがにここらの敵は厳しい~

育等ならノーバフで蓑ワラジの体力半分以上は削れるっぽい
やっぱり育等に武人か術の併せするのが正攻法なんだけど、手番回ってくる前にボコられて死にかけるのがネック。早いところ良い防具がほしいですね。

体と心の成長はなかなか良い感じ。育等も誓江も心火と心土がイケイケ。頑固者親子かわゆ
誓江さんは本当にお蛍様の子どもなのか疑わしい心の伸び方してる……。(素質バーに忠実)
育等パパの方が心水の上がりがいいから誓江の事色々と心配しているんだろうな~というのが伝わってきますな。

そんなこんなで狙いの品は何一つ取れず6月は終了
来月も白骨城に来る予定だからまだチャンスはある!

術二つ取れたから良しとしませう!!


☆★☆★☆

おまけ漫画:三ツ平家、町へ行く

三ツ平家と京の関係は概ね良好

当主代理にかかれば自分もお父様もイツ花さんも京のみんなも皆等しくおんなじ人間なのだ!!